空港などで忘れさられた落とし物を安く買えるショップUnclaimed Baggage

【チアキストア 】スーツケース キャリーケース キャリーバッグ 機内持込 PC材質 大容量 耐衝撃 大型 超軽量 静音 360度回転 ダブルキャスター TSAロック搭載 旅行 ビジネス 出張 2-3泊用 sc101-20-bk

荷物を持って旅をすることが多い現代社会。その荷物が空港で置き忘れられた場合、多くは3ヶ月以内に持ち主のもとに戻ってくるが、まれに(0.3%ほど)の荷物は、持ち主がわからないまま「未請求資産(アンクレイムド・プロパティ/Unclaimed Property)」となってしまう。そんな持ち主のない荷物が、アメリカのアラバマ州にあるショップ、Unclaimed Baggageには集められる。そこでは、高級ブランド品から家電製品、さらにはスマホやタブレットなども取り扱っており、中古品が気にならない人にとっては、まさに掘り出し物の宝庫となっている。

実店舗はアラバマにあるので、お近くの方はぜひ!オンライン通販もしているので、全米どこかでもアクセスできるのはありがたい。

www.unclaimedbaggage.com

Unclaimed Propertyとは?

未請求資産(アンクレイムド・プロパティ/Unclaimed Property) とは、所有者不明もしくは所有者に返還できない資産で、例えば、現金化できていない小切手や、凍結されてしまった銀行口座などがある。名義が明確な場合は、手続きをすることで返還請求ができるが、そもそも「置き忘れてしまった荷物」などは、本人に返還することができないので、オークションにかけられたりして転売されてしまう。

このオークションに参加することも、節約の方法のひとつである。オークションの手続きは多少やっかいだが、うまくいいものが見つかれば大きな節約が可能だ。今度改めて紹介したい。

Happy Saving!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました